1. 講座内容の確認

    お申込みされる講座内容を各講座ページより確認してください。
    また、本ページ下部にある「申込みにあたっての注意事項」も確認してください。


     


    ≪帝塚山大学の在校生の皆さんへ≫


    講座日程・受講料・テキスト料・検定料を当サイトにてご確認の上、【02】からの手順に従って申し込んでください。


     



    【02】からは「一般申込」の場合の流れを記載しています


    特別サポート制度の利用を希望している方は、専用ページを確認の上、記載内容に従って手続きをしてください。


    特別サポート制度専用ページはこちら



    ≪卒業生・一般(在校生・卒業生以外)の方へ≫


    講座日程・受講料・テキスト料・検定料を当サイトにてご確認の上、資格コーナーまでお問合せください。



    • 学生の受講料とは異なりますのでご注意ください。

    • 一部の講座(MOS、TOEIC®L&R TEST など)は募集対象外となっておりますのでご注意ください。

  2. 講座申込み

    お申込みは当サイト内の申込フォームから手続きをしてください。


    お申込みについて



    当サイトの「講座受講・お申し込み」ボタンをクリックし、申込みフォームへアクセスしてください。
    フォーム内に表示される指示に従って登録手続きを行ってください。
    不明点があれば、資格コーナーまでお問い合わせください。



    資格・講座について、事前に相談したい場合



    資格サポートコーナー窓口(東生駒C:9号館2階/学園前C:16号館2階)に直接お越しいただくか、お電話、メール等でも個別対応を行っております。
    お気軽にお問い合わせください。


  3. 講座開講決定

    申込みをした講座の開講が決定したら、開講決定のご案内(開講決定メール)を申込みフォームに登録されたメールアドレス宛にお送りします。
    開講決定の場合は、受講料・検定料の振込案内も兼ねています。
    (不開講が決定となった場合も、資格コーナーよりご連絡します)

  4. 受講料・検定料の支払い

    開講決定メールが届いたら、メール内容を確認の上、記載されている銀行口座に受講料・検定料をお振込みください。


     



    • 受講料の中にテキスト代も含まれています。

    • 表示価格はすべて消費税込みです。

    • 振込手数料はご負担となります。ご了承ください。

  5. 申込み完了

    受講開始日までに必要な情報をメールにてご案内しますので、必ず確認をしてください。

申込みにあたっての注意事項

申込みについて/受講料・検定料について
  • 講座申込み、講座開始後のキャンセルは原則認めません。
  • 一旦、申込み手続きをされた後は、如何なる理由に関わらず受講料は返金できません。 検定料についても、検定協会への申請状況によっては返金することができない可能性があります。
受講について
  • 最少開講人数に満たない場合は不開講になる場合があります。
  • 各講座の内容やスケジュール、学習スタイルは、学内行事・警報発令等で変更になる場合があります。 あらかじめご了承ください。
  • 講座の録音・録画・写真撮影はお断りします。
  • 他の受講生や講師に迷惑をかける行為があった場合は、受講をお断りすることがあります。
教室・検定試験について
  • 講座で使用する教室は資格コーナーより案内をしますので、メールをご確認ください。
  • 検定試験の日程は申込み前にご確認ください。 試験についての詳細は検定試験を受験される方に別途案内メールをお送りします。
個人情報について
  • 受講生の連絡先等の個人情報については、厳重に管理いたします。
  • 本講座申込に係る氏名・住所・電話番号等の個人情報は、受講者名簿の作成、緊急の連絡および試験結果の確認等で利用することがあります。